イベント情報

2020.10.01

☆ 10月のしょいか~ご習志野店情報 ☆

お待たせいたしました。10月のしょいか~ご習志野店情報です。

「新型コロナウィルス」につきましては、依然として収束の見通しがつかない状況にあり、
当店といたしましても、今後も油断せず、引き続き 気を引きしめて営業してまいります所存でございます。
今後も当面の間、感染防止の為、3密(密閉・密集・密接)を避けるべく、
【マスクの着用】、【少人数でのご来店】、【代表者1名様お並びによる会計】、
【ソーシャル・ディスタンスを維持しながらの短時間でのお買い物】に、
引き続き、皆様のご理解・ご協力をお願いいたします。

イベントにつきましても、今月も、リスクが大きくないと思われるもののみ、細心の注意を払いながら開催させていただきますので、ご了承ください。


≪10月のイベント≫ 

 ・10/1(木)・・・『十五夜』企画です。今年の十五夜は10月1日。お月見団子等の販売をいたします。
夏が過ぎ、秋に入った満月の夜。お月見はいかがでしょう。
秋の夜空に浮かぶ美しい月。秋に入り 空気が澄み、「十五夜」は1年の中で 月が最も美しく見える日です。

 ・10/2(金)~4日(日)・・・『豆腐の日』です。
10/2は語呂合わせで、10(とう)+ 2(ふ)の日!
当店に豆腐を出荷してくださっている「大和屋」さん、「三河屋」さんの一部の商品を感謝価格で販売。 

豆腐はお味噌汁や冷奴はもちろんのこと、ハンバーグや肉団子に入れて嵩増し(かさまし)にも使える優れもの。低カロリーでヘルシー。
日々の食事に、ダイエット等に、積極的にご活用ください!
     
 ・10/3(土)・4(日) ・・・『山形 まこもたけ祭り』
ご存知ですか?「まこもたけ」。「畑の筍」と言われます。この時期しか、お目見えしません。
煮ても良し、焼いても良し、その上、なんと! 生でも食べられます! この機会にぜひ、お試しを!

 ・10/10(土)・11(日)・・・『前橋園』さんによる、お茶・焼海苔・お菓子の店頭販売です。
2ヶ月に一度の限定販売です。お見逃しなく! 

 ・10/10(土)・11(日)・・・ 『さつまいもの日』企画。
『さつまいもの日』(10月13日)に因んでの企画です。内容は別途、掲示いたします。
  
『さつまいもの日』の由来は、江戸時代にさつまいもの産地として知られた川越市が江戸から十三里
(約52km)の所にあり、さつまいもを「十三里」と呼んでいたことによります。
1987年に川越市の「川越 いもの友の会」が旬に当たる10月13日を「さつまいもの日」に制定。

 
 ・10/17(土)・18(日)・・・『工芸品まつり』です。好評につき4回目の開催です。
  手作りの木の食器、手作りの布製のバッグやポーチなど。工芸品作家さんが店頭で対面販売いたします。

 ・10/17(土)・18(日)・・・『きのこ祭り』です。秋の味覚! きのこを特別価格にて販売。
どんな料理にも合わせやすい優秀な食材、きのこ。低カロリー、食物繊維、ビタミンB類が豊富です。
秋が深まるにつれ、お鍋が恋しくなりますね。きのこたっぷりのお鍋はいかがでしょう。
  
 ・10/24(土)・25(日)・・・ 『柿の日』企画です。全国から柿を大量入荷します!
『柿の日』(10月26日)に因みます。
 
『柿の日』の由来ですが、正岡子規が明治28(1895)年10月26日に奈良旅行をした際、「柿くへば鐘が鳴るなり法隆寺」と詠んだことによります。

 ・10/31(土)・11/1(日)・・・ 『りんご祭り』を行います。全国のりんごが大集合します!

                   
≪10月の講座≫ 「新型コロナウィルス」の影響で、今月も開催はございません。


≪定期的なイベント≫

 ・10/18(日)・・・毎月第3日曜日 ハラダ製茶(お茶詰め放題とその他の販売)

 ・毎週火曜日・金曜日・・・千葉酪農牛乳 特売

 ・毎週火曜日・・・シェフミートチグサ 精肉3割引

 ※【開催見送り】毎月第4土曜日・第4日曜日の「笑顔大吉ポーク ヒラノ」さんの「手づくりチャーシューと揚げたてメンチ店頭販売」は、今月も開催ありません。
楽しみにしてお待ちくださっている皆様方には、今月も、申し訳ございません。
尚、チャーシューにつきましては、店内の惣菜売場にて販売しております。
ブロック(塊)のもの、スライスしたものと2種類ございます。どうぞ、ご利用ください。


※イベントの内容等は、事情により予告なく中止や一部変更になることもございます。
 また、商品はなくなり次第、終了となります。予めご了承くださいませ。 


≪その他のお知らせ≫

【当店でのお買物についてのお願い】恐縮ですが、毎度 重ねてお願い申し上げます。
今後も当面の間、新型コロナウィルス感染防止の為、3密(密閉・密集・密接)を避ける為、ご来店のお客様には引き続き、原則下記のご協力をよろしくお願いいたします。

・恐縮ですが、少人数(極力、代表者様1名のみ)での入店をお願いいたします。
・ご家族の方等、お連れ様は極力、店頭やお車で待機をお願いいたします。
・混雑時、入場制限をかけさせていただくこともございます。
・お客様の健康と安全の為にも、できるだけマスクのご着用をお願いいたします。
・レジでお並びの際は、お一人でお並びください。また、待機ラインでお待ちいただき、前後の方との間隔をあけてください。
・マイバッグやマイカゴ等への詰め替えサービスは引き続き当面、中止とさせて頂きます。

お客様にはご不便をおかけし恐縮ですが、上記よろしくお願いいたします。